englishchinachina

城崎マリンワールド

  • 年間パスポート
  • あなたにピッタリ城崎マリンワールドの
楽しみ方
  • バックステージツアー
  • GEO PARK GUIDE CENTER

新着情報

黄金色のオニオコゼを展示開始!

2017年07月06日(木)

7/6より黄金色のオニオコゼの展示を開始いたしました。地元の香住の鮮魚店より6/26に譲り受けたもので、通常は灰色・赤茶色をしていますが、珍しい黄金色をしています。縁起がいい⁉と話題の魚ですので、お越しの際にはお写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

展示場所:シーズー2F

.

真夏の水中ショーがスタート!

2017年07月01日(土)

本日よりイルカ・アシカショーの一部が「真夏の水中ショー」となり夏仕様になりました。イルカとトレーナーの息の合ったダイナミックなパフォーマンスをお楽しみください!

.

赤ちゃんイルカの名前「リンク」に決定!

2017年06月25日(日)

4月から募集していたカマイルカの赤ちゃんの名前がついに決まり、本日命名式を行いました。応募総数2596枚の中から選ばれた名前は「リンク」です!由来は、海の生き物たちと人を繋げてくれるようにと願いを込めて。命名式には名付け親の方も駆けつけていただき、産まれた頃とほぼ同じ大きさのカマイルカの特大ぬいぐるみを贈呈させていただきました。応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました。これからもリンクをよろしくお願いします!
※優秀賞の皆さまにはプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

.

「夜の水族館探検」参加者募集 ※満席

2017年06月19日(月)

普段入れない夜の水族館を、飼育員と懐中電灯を持って探検しましませんか?かわいい海獣たちの寝姿や、青く光る海ほたるの輝きを見れば、きっと忘れられない夏の思い出になるはず。毎年すぐに満席になる人気ツアーです。ぜひ、お早めにご連絡ください。

日時:7月29日(土) 20時~約60分間【満席】
   8月 5日(土) 20時~約60分間【満席】
募集人数:各80名
参加費:小学生以上1000円、3才以上500円
お申込み:7月1日(土)の9時より電話受付(定員になり次第終了いたします)
電話番号:0796-28-2300

※満席となりましたので、募集は終了いたしました。

.

6/25赤ちゃんイルカの命名式を行います!

2017年06月19日(月)

園内にて公募しておりました、赤ちゃんイルカの名前が決定しました。応募総数2596通の中から、飼育員によって選ばれた名前を、6月25日の命名式で発表いたします。どんな素敵な名前になるのか、ぜひお楽しみに♪

赤ちゃんイルカの命名式
日時:6月25日(日)11:00~
場所:ドルフィンタンク

.

のぞいてみよう!プランクトンの世界

2017年06月12日(月)

6月12日より「本当は面白いプランクトンの世界」と題し、飼育員が毎朝採集したプランクトンを顕微鏡で観察できるコーナーや、地元で採集したプランクトンの紹介展示を開始いたしました。プランクトンの不思議な世界をのぞいてみませんか?

場所:シーズー2F
期間:9月中旬ごろまで
   ※期間は変更となる場合があります。

.

イルカ・アシカショーが新しくなりました!

2017年06月01日(木)

6月1日よりイルカ・アシカショーが新しくなりました。今年のテーマは「城崎ポリスステーション」!ちょっとのんびり屋の新米警官のオタリアたちが、警部に昇格に向けてトレーニングに励みますが…果たして⁉もちろん、イルカたちの迫力ある種目もお楽しみいただけます。ぜひご覧ください。

.

”きなこ”がアザラシプールへお引越し

2017年05月13日(土)

5/13より当園生まれのゴマフアザラシ”きなこ”(メス,2才)がアザラシプールへお引越ししました。今後はショー出演へ向けトレーニングを行う予定です。一回り体の小さいアザラシ”きなこ”を見かけたら、ぜひ応援してあげてください。

.

ドルフィンスイム予約受付スタート!

2017年05月12日(金)

イルカと泳ぎたい。その夢を城崎マリンワールドで叶えてみませんか?この機会ぜひお見逃しなく!

期間:6/1~10/31(8/12~16はお休み)
時間:15:10~ 約30分
参加 :2名
料金 :5000円
条件 :身長150cm以上で50m泳げる方
予約 :Tel 0796-28-2300(1ヵ月前より予約可※当日予約は不可)

※イルカの体調により変更になる場合があります

.

カマイルカの赤ちゃん名前募集中!※終了しました。

2017年04月19日(水)

2016年6月21日に誕生したカマイルカのオスの赤ちゃんの名前を募集中です。ぜひピッタリな名前を考えてあげてください。名づけ親になられた方には特大のカマイルカのぬいぐるみをプレゼント!詳しくは下記をご覧ください。

期間:2017年4月19日~6月11日
応募:ドルフィンタンク内の応募用紙に記入
   ※現地でご記入いただいた方のみの応募とさせていただきます。
   ※5/3~5/5は、応募コーナーがアクアパレスになります。
当選:6月下旬ごろ発表予定
   優秀賞につきましては商品の発送をもってかえさせて頂きます。

※終了しました。

.

スマートフォンページへ